2016年12月28日

年明けに大幅な円安?

 なんか、年明けに大幅に円安に動くとかいう噂を目にしました。

 どうなんでしょうね。

 とりあえず、FXでドル買っときましょうか。

タグ:FX 円安 年明け
posted by 借金持ち父さん at 02:39| Comment(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

FXやってみたら6億円儲かりました

 「FXやってみたら6億円儲かりました」




 嘘ツイートを採用したのは、ドメインが見えてますね。

 get-a-chance.com というサイトみたいです。

 いま、アクセスしてみたら、何も表示されません。


 ずっと放置してるFX口座があるんですが、ひさしぶりに資金投入してみましょうかねー。





posted by 借金持ち父さん at 00:30| Comment(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

9月20日で販売終了するFXのEAソフトが1980円!

 SidewaysTradeというEAソフトがあるんですが、9月20日で販売終了するそうです。

 で、売り尽くしセール?

 定価9800円なんですが、1980円で買えます。

 EAソフト試してみたかったので、さっそく買ってみます。

 Windows版MT4専用です。

 1980円なら気軽に試せますね。

 ⇒ 「SidewaysTrade」

 今買うと特典もひとつついてるんですが、その特典がまたすごい。

 お買い得です。

posted by 借金持ち父さん at 22:03| Comment(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

DMM FX

 DMM.com証券のDMM FXって、口座数国内1位なんですね。

 知りませんでした。

 キャッシュバック2万円あるみたいだし、ひさしぶりにFXの口座を作ってみますかね。




posted by 借金持ち父さん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

マイルール

 久しぶりに書いてます。1年近く放置してました。(^^;

続きを読む
posted by 借金持ち父さん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

NZD/YPYロングの約定

 もう何ヶ月も前のことです。77.6円でNZD/JPYロングの注文を出したのは。それが、結局タッチの差で約定せずにそのままNZD/JPYは上昇を続けたのでした。こういう投資で「もし」は禁句ですが、もしあのときにタッチの差で約定していたら相当な利益がでていたことと思います。

 それがここにきて急激な円高。注文を出していたことすらすっかりわすれていたのですが、それが昨日約定していました。(^^;

 神様は、きっとこの注文を見捨てなかったのでしょう。とか言って、またこれから下がったらどうしよう。。。というか、まだまだ下がりそうな気がするんですが。。。

posted by 借金持ち父さん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

円高?

 クロス円のロングなポジションばかり持っている借金持ち父さんは、すっかり円高にやられて、凹みまくってます。

 日銀関連者は利上げに言及したのですが、実際の利上げにはあまり積極的ではないですね。円が上がるファンダメンタルな要素ってほとんどないように思うんですが、現実は円高。為替って難しいですね。

 為替で「地道に」ではなく、しっかりかせぐには、やっぱりファンダメンタルよりもテクニカルが大切なんでしょうね。そういうのを改めて実感しました。

 そういうことを書きつつも、クロス円ロングのポジションを決済しないまま放置してます。
posted by 借金持ち父さん at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

CAD急落

 昨日の午後からCADが急落しました。CADJPYロングとEURCADショートのポジションがあったのですが、合計で10万円以上凹んでしまいました。(涙)

 気分もすっかり凹んでしまいました。

 ロスカットしてポジションをクローズしてしまおうか、それともこのまま相場が戻るのを待つことにするか、どうしようかと悩んでいます。

posted by 借金持ち父さん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

FXonlineの通貨ペアが増えました!

 今朝のことです。いつものようにFX Online Japanのアプリケーションを起動して、現在のポジションの状況や各通貨ペアのチャートをチェックしていました。

 ふと気付いたのです。チャートに表示するための、通貨ペアを選択するリストがやけに長いのです。じっくりと見ると、今までリストの一番下にあったはずのUSDTHBが下から4番目に格上げされています。

 なんと!

 USDZAR・ZARJPY・HKDJPYの3つの通貨ペアが追加されているではないですか。これでまた取引の選択肢が増えました。しかもZARは高金利通貨です。そこで、どのくらいのスワップが付くのかを確認しようとしたら、全部が0のまま。まだ取扱が始まったばかりなので、スワップが決まっていないのかもしれません。きっと明日になれば、スワップポイントの表示が変わっているんじゃないかと期待しています。

為替取引手数料ゼロ!FX Online Japan
posted by 借金持ち父さん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

オセアニア通貨の上昇

 クロス円でAUDとNZDが上昇し続けています。NZDはかろうじてポジションを残したままにしていたのですが、AUDはストップで決済されて以降ポジションを持つタイミングがないままです。

 残しているNZDのポジションは、8月21日の記事で書いた「現在の放置ポジション」のうちの上の方です。

 現在ではスポット円換算で48000円、スワップも26000円を超えています。このような状況を考えると、やはりスワップ狙いだけでポジションを持つと言うのも、十分に投資として成立するように思います。もしNZDがいきなり5円下落したとしても、利益が出ますから。

 それを考えると、GBPJPYのポジションも放置しておいた方がいいような気がしてきました。ただ、外為どっとコムでは、ポジションを決済するまでスワップが口座に入らないんですよね。スワップ狙いのポジションは、FX Online Japanで持った方が嬉しいですね。毎日のスワップがそのまま口座残高に計上されていきますので。

posted by 借金持ち父さん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

難しい為替相場

 ここ1ヶ月ほど、難しい相場が続いていますね。円安もこれ以上は進みそうにない状態ですが、何かあれば動くのではないかと期待しています。

 こういう状況では、円がまだ高いうちに買ったロングポジションがあるとうれしいですね。レンジ相場なので、残高を大きく減らすこともなく、順調にスワップをいただいています。中には、NZD/JPYやGBP/JPYではストップに当たって決済されてしまったポジションもありますが、それなにり利益が出る状態での決済なので結果的には良かったのかもしれません。

 やはり、ポジションを持っているとスワップが入るポジションは安心感があります。瞬間的?に損益が出ていてもスワップがプラスならば、長期的にはプラスになることが期待できるので、あまり心配することもないようです。

 極端な話ですが、例えばGBP/JPYのロングのポジションを持った場合を考えてみましょう。スワップは270円/1万GPBを超えていますので1万GBPを持っていれば、100日経過すれば27000円のスワップが入ります。

 今のようなレンジ相場だと、ポジションを持っているだけでも毎日のスワップで残高を増やせるのが嬉しいですよね。

posted by 借金持ち父さん at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

FXのパターン

 外為ですが、ずっと同じパターンに陥ってます。

 口座残高が少ないので真剣にポジションを検討する
  ↓
 ポジション持つ
  ↓
 予想通りに口座残高を増やす
  ↓
 余裕があるのでポジションを増やす(軽はずみ)
  ↓
 口座残高が増えて喜ぶ
  ↓
 そろそろ決済時かと思いつつ決済しない
  ↓
 相場の動きが変わる
  ↓
 大きな損益を出す
  ↓
 最初に戻る(^^;

 やっぱり欲張らないことと、自分で決めた取引ルールに従うのが大切です。でもね、利益が出てると欲が出るし、取引ルールに反した取引をついついやっちゃうんですよね。。。

 で、それで利益を食いつぶしています。(バカ)

posted by 借金持ち父さん at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

欧州当局者の発言

 欧州当局者っていったいだれですか!

欧州当局者から「円が対ユーロで上昇すべきとのメッセージ、マーケットが消化するには時間が必要」との、円安けん制発言と取れるコメントから、主要通貨に対し、円の買戻しが優勢となっている。


 余計なこと言うなー!

 対円ロングのポジションが多かったので、一気に20万円近く残高を減らしてしまいました。(涙)

 まあ、基本的にスワップ狙いのポジションなので、これで決済なんてことはしないのですが、けっこう高いレバレッジで運用しているので、これ以上円高が進むととマージンコールの心配が出てきます。

 円高は一時的なもので、また戻すのではないかと期待しています。

posted by 借金持ち父さん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ユーロが150円を超えてきました

 EUR/JPYですが、数日前に10万ユーロのロングをポジションに追加しました。ずいぶん前からユーロが上昇しつづけていることと、一時的に円高に振れても、すぐに値を戻していることかか、これからもしばらくは上昇を続けるのではないかと予想しました。

 その傾向はユーロだけではなくポンドも同じことが言えるのですが、ポンドは値動きの幅が非常に大きく、円高に振れたときのリスクが大きいので手を出せずにいます。しかし、上昇しつづけているのは間違いないので、低いレバレッジでポジションを持つのもいいかもしれません。

posted by 借金持ち父さん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

GBPって・・・

 ポンドって、どうしてこんなに上がってるんでしょうか?

 GBPJPYのショートのポジションを持ってるんですが、そこが強烈に真っ赤なんですー!

 GBPCHFが下がるのを待ってポジションを持とうと思ってるんですが、一向に下がらないし。

 他のポジションでは利益が出ているんですが、GPBショートポジションで、全ての利益を食ってしまっています。(涙)

posted by 借金持ち父さん at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

GBP/JPY

 少し下がったらロングでポジションを持とうと思ってるんですが、一向に下がりませんね。青天井で上がり続けているようにも思えます。というか、JPYが下がり続けていると言った方が正しいのかもしれませんね。政局も先行きが不安ですし。

 クロス円はロングがいいようです。スワップもプラスが大きいですから。毎日、少しずつですが、いただいています。

posted by 借金持ち父さん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

現在の放置ポジション

 すっかり更新していません。(^^;

 現在、外為ネクストで放置しているポジションを紹介します。

 放置ポジションは、スワップが収益源です。相場変動は一定の範囲内でしか変化しないと仮定すると、上限値付近で買って底値で売ったとしても、長期間保有すれば為替損益よりもスワップの方が多くなる時がいずれ来るわけです。

 ポジションを放置するには、レバレッジを下げておき、ストップロスを設定しないでおく必要があります。相場が下がっても決済されないようにしておきます。

20060821.png
posted by 借金持ち父さん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

GBP/CHFを利確

 なんだかよく分からないうちにGBP/CHFがやたら上がっていました。今日の夕方から一気に上がったようです。0時過ぎには上昇が止まったようなので、2.2880で利確しました。

 今後は下がる可能性が高いと考えて、ショートポジションを持ってみました。再び上昇した場合に備えて、2.2920にロスカットを設定しました。2.29を超えているのは今年2月以降はありませんが、GBPが急上昇しているようなので、損失が少ないところにロスカットを設定してみました。GBP/CHFが下がり始めたらさらにショートポジションを増やす予定です。

 現在のポジションは、USD/CADロング・EUR/GBPショート・GBP/CHFショートです。今後はどう動くでしょうか。

posted by 借金持ち父さん at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

USD爆下げ

 昨日の夜、寝る前はプラスだったのに、わずか数時間で1円以上も下げてしまったんですね。有効残高が振り出しに戻ってしまいました。(涙)

 今まで地道に増やしてきた利益が、全部吹っ飛んでしまいました。しかたないですね。また地道にがんばりましょう。。。

 不安材料があるときはポジションを持たないようにするのも大切なんですね。今回の失敗を反省しつつ、今後の糧にしなければいけませんね。

posted by 借金持ち父さん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

スワップを狙うならFX Online

 スワップを狙ったポジションを持つのなら、FX Onlineがお勧めです。FX Onlineは、1日の終わりに口座にスワップが追加されるのです。借金持ち父さんはFX Online外為どっとコムを利用しています。

 外為どっとコムでは、ポジションを決済しなければ、スワップが口座に入らないのです。これはとても残念なことですよね。考えてみれば、スワップは1日が経過した時点でプラスまたはマイナスが決定しているものなので、その日のうちに口座に反映されてもいいはずです。

 FX Onlineでは、プラススワップのポジションを持ち続けていれば、証拠金残高に毎日スワップ分が追加されていきます。たっぷりスワップがたまれば、ポジションを持ったままスワップ分だけを出金することだって可能です。

 スワップを狙うならFX Onlineがいいと思います。

 ところで、他の(外為どっとコム以外の)外為会社では、スワップはどのように扱われているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントなどで教えてください。

posted by 借金持ち父さん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする