2005年09月11日

GoogleAdsense広告順調?

 このブログでGoogleAdsense広告の出し方を変えてから、約1週間になりました。GoogleAdsense広告のレポートも、チャネルを使用してどのサイトでクリックされたのかをチェックできるようにしました。その結果、ちょっとした変化が起きているようです。

 クリック数は目立つほど増えてはいないように見えるのですが、チャネルで分析した結果に、明らかに現れています。

 このブログを除いたブログやWebサイトのクリック率は0.2%程度なのです。しかし!このブログだけはなんと1.9%のクリック率を叩き出しています!明らかに効果ありと言えるでしょう。

posted by 借金持ち父さん at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

e87.com(イイハナ ドットコム)

 そういえば、87クリックでしたよね。えっと、あと・・・orz

 はっ! 立ち直って、もう一度貼っておきます。(^^;

 敬老の日、身近なおじいさん、おばあさんに、お花をプレゼントしてはいかがでしょうか?

05敬老234_60_01
posted by 借金持ち父さん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MoMAオンラインがキャンペーン

 MoMAオンラインストアがキャンペーンを始めました。1円でも売り上げがあったアフィリエイトには、抽選でプレゼントがあるそうです。

 というわけで、さっそくおしゃれな商品のいくつかをリンクしておきます。

レインボーカラー 折り畳み傘

スカイアンブレラ,折り畳み

リヴィール ウォッチ,オレンジ

MINIモーション ウォッチ

ドットウォッチ,ブルー

posted by 借金持ち父さん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東急ハンズの商材

 東急ハンズのアフィリエイトについて、竜崎凛さんからコメントをいただきました。情報提供ありがとうございます。大感謝です。

 ビッダーズだと、ビッダーズアフィリエイトとの提携なので、東急ハンズとの直接提携じゃないんでしょうね。でも、東急ハンズの豊富な商材を扱えるのなら形式はどうでもいいですよね。ビッダーズのような形態の方が、かえって楽でいいかもしれません。

posted by 借金持ち父さん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

楽天が米リンクシェアを買収?!

 楽天が米リンクシェアを買収したそうです。アフィリエイターにとっては気になるニュースですよね。

 楽天、米リンクシェアを4億2500万ドルで買収--世界進出への第一歩に

 リンクしたニュースを読めば分かるんですが、買収の目的は楽天の海外進出です。

 今回の買収は、リンクシェア・ジャパンには影響しないとのこと。なので、当面はあまり気にすることもないようです。ただ、将来的にも変化がないとは言い切れません。リンクシェア・ジャパンの株式は、米リンクシェアが50%を保有(残りの50%は三井物産)していますので。楽天は、米リンクシェアに役員を派遣するかどうかは「検討中」だそうですから、変わらない保証はありません。

 以前、楽天が「旅の窓口」や「インフォシーク」、「ライコス」を買収したときは、楽天のサービスに取り込むのが目的だったので、同一には語れません。

 しかし、アフィリエイターとしては、こういうことがあったことは頭に入れておいた方がよさそうですね。

posted by 借金持ち父さん at 18:04| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GoogleAdsenseのレポートがリニューアル

 GoogleAdsenseのレポートを見たところ、デザインがリニューアルされていました。以前よりもかなり見やすくなっています。

 画面の下にはクイックレポートが用意されていて、詳細データにも簡単にアクセスできるようになっていました。

posted by 借金持ち父さん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天で最安のボジョレー・ヌーボー

 ボジョレー・ヌーボーを紹介してみます。

ボデガス・アガピト・リコ・カルチェロ・フミーリャ 2004ボデガス・アガピト・リコ・カルチェロ・フミーリャ 2004

ヴァン・ド・ペイ・ヌーヴォー[2005]ラ・トゥール・ボワゼヴァン・ド・ペイ・ヌーヴォー[2005]ラ・トゥール・ボワゼ

ボジョレー・ヌーヴォー[2005]年(トレッシュ社)Tresch昨年も爆発ヒット!当店損を覚悟で今...ボジョレー・ヌーヴォー[2005]年(トレッシュ社)Tresch昨年も爆発ヒット!当店損を覚悟で今年も頑張りますっ!!

ふと気づいたんですが、最後に紹介したショップすごいです。
・楽天イーグルス勝った翌日はポイント2倍
・ケータイデビューでもれなく1000ポイント(9月8日9:59まで。)
・初めてのお買い物で全員300ポイント
・男性限定もれなく500ポイン。(9月8日9:59まで。)

 つまり、男性が9月8日9:59までに携帯からこのショップで買い物をすると1800ポイントをゲットできるようです。しかも楽天イーグルスが買った翌日はポイント2倍。

 楽天で買い物してみませんか?
posted by 借金持ち父さん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

GoogleAdsense広告のチャネル

 GoogleAdsense広告は、このブログだけでなく、他のサイトやブログでも利用しています。でも、今は全部のクリックがまとめてカウントされています。どのサイトでクリックされたのか分かりません。

 そこで、GoogleAdsense広告がどこでクリックされたのかを調べるために、GoogleAdsenseのチャネルを使おうとしています。

 でも、URLチャネルを設定するまではできたのですが、チャネルを開始するための「開始」ボタンをクリックしたら、その後はGoogleが応答してくれません。何が悪いんでしょうね。

続きを読む
posted by 借金持ち父さん at 13:03| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローン商品比較表更新しました

 借金持ち父さんのローン比較を更新しました。いくつかを追加しました。

 ちょっと気になったのは、OMCのキティちゃんカードです。普通のクレジットカードは提携審査をパスしてないので広告を出せません。しかし、ゴールドカードは提携をパスしているのです。きっと審査の担当者がやったことだとは思いますが、おもしろいですね。
posted by 借金持ち父さん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

東急ハンズと提携できるASPありますか?

 金持ち父さんのキャッシュフローゲームが、楽天の東急ハンズで購入できるようです。

キャッシュフロー101日本語版

 ところで、東急ハンズがマーチャントになっているASPはあるのでしょうか?

 東急百貨店ならトラフィックゲートで提携できるのですが、東急ハンズで取り扱っている商品はないみたいです。





posted by 借金持ち父さん at 09:59| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

GoogleAdsense広告の出し方

 8月29日の日記「GoogleAdsenseが低調です」に対して、コークさんから次のようなコメントをいただきました。

私がお勧めなのは記事下に、記事に溶け込むようにして張ることです。


 せっかくですから、私も試してみることにしました。

 さて、この変更でGoogleAdsense広告のクリックは増えてくれるのでしょうか?

posted by 借金持ち父さん at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

たくさんの企業と提携すると・・・

 最近、調子に乗ってたくさんの企業と提携しています。このことによって、弊害が出てきました。

 たくさんの企業と提携すると、陶然のごとくたくさんの企業からいろんなお知らせのメールが届きます。そうです。メールの数が多いのです。収拾がつかない状況です。(^^;

 やはり、サイトのテーマをきちんと絞って、サイトと関連のある企業に絞って提携した方がよさそうです。ひとつ勉強になりました。

 こういうことって、やってみないと分かりませんからね。小さな失敗を繰り返して経験を積むのが大切なんでしょう。

posted by 借金持ち父さん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローン比較表アップ!

 借金持ち父さん.com のWebサイトに、実験的にローン比較表をアップしました。

 まあ、アップしてもまだまだ検索でヒットするページではないし、アクセス自体が気にするほど多くないので、単にアップしただけ、というのが正解です。

posted by 借金持ち父さん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

SeesaaBLOGの報酬

 今日、マイ・ブログを見ると、右サイドバーにあるアフィリエイトの現在の報酬額が「¥1」になっていました。なんとなくうれしいもんですね。

posted by 借金持ち父さん at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Webサイトのコンテンツ作成中です

 先日、Webサイトを作ったことをこの日記に書きましたが、まだトップページを作った以外は、ほとんど手付かずです。

 今日は新しいページを追加しようとしてがんばったのですが、完成できませんでした。今後、少しずつでも書いていくのがいいんだと、自分に言い聞かせることにしました。

posted by 借金持ち父さん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

GoogleAdsenseまだまだ低調です

 GoogleAdsenseは、今日は1回のクリックがカウントされていますが、報酬がゼロです。ページのeCPMにはわずかな金額が計上されていますが、収益額はゼロです。

 やはりアクセスアップとコンテンツを増やすしかないんでしょうかね。

posted by 借金持ち父さん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1億人.com

 1億人.com
も、いつの間にかマーチャントがずいぶん増えていますね。検索してみたら、全部で164のマーチャントがヒットしました。

 まだあまり広告を出していませんが、サイトがとても軽いので気に入っています。複数サイトにも対応しています。マーチャントが増えてきました。なんといっても、ここはニッチなマーチャントが多いので、うまつ使えばかなりの報酬を期待できるように思います。今後はもっとまじめに取り組んでみようと思います。

 成果報酬が3TIERというのもすごいですよね。早めに参加して、おいた方がいいですよ!

1億人.com
posted by 借金持ち父さん at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

GoogleAdsenseが低調です

 以前、GoogleAdsense広告の報酬が何日も連続で発生していないと書いたら、広告に色をつけると効果があるとのコメントをいただきました。そうしてみたところ、瞬間的にクリックが増加して効果があったように見えたのですが、ここ数日はすっかり0行進が続いています。

 GoogleAdsenseで年間で1億円とはいかないまでも、月1万円くらいになるといいんですがね。やっぱり、まずはアクセスアップが基本ですね。クリック率が1%だとしても、1万人のアクセスがあれば100クリックですから。

 ということは、まずはコンテンツの充実ですかね。

posted by 借金持ち父さん at 09:01| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ブログでアフィリエイトマーチャントと提携するときには

 このブログでもたくさんのマーチャントと提携していますが、中には提携を断られることもしばしばです。提携を断る理由は、ほとんどの場合は教えてもらえませんが、マーチャント側が提携を断る理由として考えられるのは、マーチャント側が提携するのに適切な記事が少ないという可能性が考えられます。

 特にこのブログの場合は、いろいろな話題について書いていますので、たまたまマーチャントが確認したときに、マーチャントと親和性がない記事ばかりという可能性もあります。普段はよく書いている記事なのに、マーチャントが確認したときだけ違っていたなんてことでは、マーチャント様にも失礼ですよね。

 つまり、提携する前には、提携しようとしているマーチャントと親和性の高い話題を多く掲載し、マーチャントの担当者に良い印象を持ってもらえるようにしておくのがよいと思います。

posted by 借金持ち父さん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GoogleAdsenseで年間1億円も稼げる!

 GoogleAdsenseで年間1億円も稼げるんですね。やればできるということのお手本です。こういうのはぜひ見習いたいですね。

【海外】Google アドセンスで年に1億円稼いだブログ男!
posted by 借金持ち父さん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする