2005年11月15日

楽天の報酬が微妙

 今月は、楽天のクリック数が順調に伸びています。この調子で伸びつづけると、今月のクリック数は、これまでで最大になるんじゃないかと思います。

 しかし、不思議なことに、成果がこれまでになく上がっていません。過去の実績を見ると、クリック数と売上にはある程度の相関があるように見えます。それが今月は状況が違います。クリック数は順調に増えるのに、成果にはほとんど結びついていません。

 そこで、楽天のショップ別レポートを見ると、なぜそのようなことになっているのかが少しだけ見えてきました。掲載したサイトによって、その違いが発生しているようです。掲載した商品をクリックしてくれてもなかなか購入に結びつかないサイトがあるようです。サイトを見てくれている読者層が、その差を発生させているようです。

 そのあたりの違いを考えて商品を紹介すると、もっと売上が伸びる可能性があります。レポートをじっくりと見て、なにかの対策を検討してみようと思います。

 ところで、今回、楽天のリンクは、ジャンルカスタマイズリンクというのを使ってみました。興味ある方はクリック!

posted by 借金持ち父さん at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

GoogleAdsenseにサインインできなかった話

 先日、GoogleAdsenseにサインインできませんという記事を書きました。この件については、GoogleAdsenseのサポートに問い合わせてみました。

 問い合わせのやりとりをしているうちに気がついたのですが、以前はユーザーIDとパスワードを入力していたところが、メールアドレスとパスワードに変わっていたのです。それに気付かず、ブラウザに記憶させたユーザーIDとパスワードでサインインしようとしていたのでした。

 あと、サインインしたあとの動作も今までと違いますよね。「Click here to continue」のリンクをクリックしないとレポート画面に遷移しないようになっています。

 なにかそういうアナウンスってありましたっけ?

 結果としては、メールアドレスとパスワードにしただけでサインインできるようにはなったのですが、ちょっと釈然としません。

posted by 借金持ち父さん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

GoogleAdsenseにサインインできません

 いつの間にか、GoogleAdsenseにサインインできなくなってしまいました。メールアドレスとパスワードを入力して「サインイン」をクリックすると、通常なら成果のページに行くのに、現在はメールアドレスとパスワードのフィールドのところが「Click here to continue」のリンクに置き換わるだけです。

 そのリンクをクリックしても「無効なアカウントです」と表示されます。Googleからアカウント情報が消えてしまったのでしょうか?

 もうひとつ分からないことがあります。このブログのトップページの広告ユニットだけがきちんと表示されなくなっています。ページの先頭にあるリンクユニットは問題ありませんし、記事ページ、カテゴリページ、過去ログページの広告ユニットも問題なく表示されています。

 何かGoogleAdsenseの機嫌を損ねるようなことがあったんでしょうかね?

posted by 借金持ち父さん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

GoogleAdsense広告が・・・

 今朝からでしょうか?このブログに設定しているGoogleAdsense広告が、すべて代替広告のAmazonライブリンクに置き換わっています。何も設定を変更していないのに、どうしたんでしょう?

 別のブログでも、コンテンツと関係のない広告が表示されているところがあります。Googleになにかあったんでしょうかね?

posted by 借金持ち父さん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

アクセストレードからうれしいニュース

 アクセストレードのサイトにアクセスしてみました。すると、トップ画面のデザインがずいぶん変わっています。

 デザインの変更も目についたのですが、バナーに出ているのを読んでびっくり。なんと、最低支払額が1000円に引き下げられ、なおかつ振込み手数料もこれまで105円(eBANK)だったのが、なんと0円(eBANKと三井住友銀行)です。昨日、アクセストレードから「明日。。。何かが起こる!」というメールが来ていましたが、このことだったんですね。

 今、アクセストレードからの振込先口座を確認したら、ジャパンネット銀行になってるではないですか。いけませんねぇ。たぶん、この前、ジャパンネット銀行の口座を開設したときに、調子にのってアクセストレードの振込先口座まで変更してしまったようです。さっそくeBANKに戻しました。

posted by 借金持ち父さん at 17:38| Comment(1) | TrackBack(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

LinkShareのデザインテンプレート

 LinkShareには、デザインテンプレートが充実しているので便利ですよね。久しぶりにデザインテンプレートのページを見たら、LinkShare自身のデザインテンプレートが追加されていました。

 早速ですが、このブログサイトにも追加しました。(→こちら

 デザインテンプレートを使うと、ほんの数分でページを作れるのでとても助かります。HTMLをコピーして、その一部を自分のIDに置き換えて、そのHTMLファイルを自分のサイトにアップロードするだけで、新しいページがひとつできあがります。

 以前、SeesaaBLOGで生HTMLページを作る方法を説明してありますので、こちらを参考にして試してみてください。

 とりあえず、デザインテンプレートをアップロードしておけば多くの人に見てもらえます。その後で自分のサイトデザインにあわせて書き換えていけば、自分専用の広告ページの完成です。

posted by 借金持ち父さん at 11:27| Comment(1) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

Sony Styleへの「リンクを貼ろうキャンペーン!」

 Sony Styleがキャンペーンを実施していることに気がつきました。リンクを貼るだけで、キャンペーンに参加できます。10000円分は、インプレッション数上位3サイトなので普通にブログしてても無理っぽいですが、インプレッション数が150を超えると抽選で3000円分のSony Styleクーポンが当たるそうです。

キャンペーン参加用リンクを使ってソニースタイルの露出をしていただくと、ソニースタイルクーポン10,000円分を獲得するチャンス!
参加方法 は簡単!あなたのサイトにキャンペーン参加用リンクを貼り付けるだけです。いますぐ参加しちゃいましょう!!


 気付くのが遅すぎかもしれませんが、月末までに150ならいけるでしょう。さっそく貼ります。(^^)

キャンペーン参加用バナーリンク02

posted by 借金持ち父さん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

高島屋が「初オーダーキャンペーン」

 燗屋 オンラインショップが「初オーダーキャンペーン」を実施中だそうです。

高島屋アフィリエイトプログラムで今まで実績がなく、
12月末までに初めて実績をあげていただいたサイト様には
もれなく ★ 1000円 ★ のボーナスをプレゼント!


 1000円の実績なんて、報酬が5%あったとしても1000円の商品を20個も売らないと得られません。これはすごいチャンスですよ。

 リンクシェアに登録がまだの方は、これを機会に登録してみてはいかがですか?


ボージョレ125125  ゲルマニウム125×125

posted by 借金持ち父さん at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

JANetからのお知らせメール

 JANetに複数のサイトを登録すると、サイトの数だけ新着情報のメールが届きます。内容はまったく同じです。これってひとつだけ届くようにできないんでしょうかね?

 ご存知の方、いらっしゃいますか?JANetに連絡すれば改善されるのでしょうか?

 JANetからのお知らせのメールの件名にはサイト名が含まれています。この点は、他のASPに比べるととても分かりやすいので助かっています。他のASPから連絡があったときに、サイト名が書かれていなかったので、どのサイトに対する連絡なのかが分からずに困ってしまい、ASPに確認のメールを出したこともありました。

 どのサイトに対する連絡なのかを示すのに、件名にサイト名を入れてくれるJANetのやりかたはとても助かっています。いろんなASPでこの方式が採用されると便利そうですが、みなさんの意見はいかがでしょうか?

posted by 借金持ち父さん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

セコムの食でもキャンペーン

 美味しくて安心!セコムの食が10月から「初オーダーキャンペーン!」を始めます。

2005年度に実績がないサイト様を対象に、10月1日から11月30日の間で、
実績1件以上で [ もれなく500円 ] を差し上げるキャンペーンを実施中です。


 最近では食品販売のサイトとしては「Oisix(おいしっくす)」が人気があるようですが、「美味しくて安心!セコムの食」もかな〜りおすすめです。

 セコムの食は、調理済みの食品をたくさん取り扱っています。(保存が利く食材はそこそこありますが、野菜は肉などの生鮮食材は多くないです。)これがまた、すごく美味しそうなのがたくさんあるんですよ。もう、ヨダレたらしそうなくらいです。

 個人的なおすすめアイテム、いくつか紹介しておきます。

手作り無添加ソーセージ&ベーコン

燻煙たまご

ほたるいかの活漬けとスミ作り

黒豚餃子

十五穀米 1kg

黒豚の赤ワイン漬

あんぽ柿

posted by 借金持ち父さん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

とれたて!美味いもの市のキャンペーン

 ASPからのお知らせなんてあまり見ないのですが、今日はたまたまアクセストレードのお知らせを見ていて発見しました。

 とれたて!美味いもの市がキャンペーンをやっています。キャンペーン期間は9月末までと、もうあと4日しかないですね。(^^;

 キャンペーンの内容は報酬が通常5%のところ10%にアップし、9月中に発生した成果(本人OK)が1件以上のパートナーに、抽選でシャープの液晶テレビAQUOSが当たるそうです。

続きを読む
posted by 借金持ち父さん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ジャパンネットバンク口座開設しました

 以前、どなたかのリンクから口座を開設しました。誰のリンクだか忘れてしまいましたが、その方には報酬が入っていると思います。(^^)

 さきほどパスワードや暗証番号の変更の手続きを終えたので、明日からは正式に使えるようになりました。この口座は、アフィリエイト報酬の受け取りの専用口座として使っていく予定です。

 ところで、ジャパンネットバンクって、一人で複数の口座って開設できるんでしょうか?普通の銀行ならいくつでも作れるので問題なく作れるんじゃないかと思うのですが、実際はどうなんでしょう?

 ご存知の方、または、すでに複数口座を開設している方は、ぜひコメントくださいませ。

posted by 借金持ち父さん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

GoogleAdsense広告が正常化しました

 これまでは、ブログの内容と全然関係ない広告ばかりが出ていましたが、さきほどから不動産投資関連の広告が表示されるようになりました。今後は、クリックが期待できそうです。いや、アクセスがまだまだ少ないので、あまり期待しても無駄かもしれません。(^^;

 GoogleAdsense広告がきちんと出なかった原因がだいたいわかりました。今日の昼間に、GoogleAdsenseの、1ページに表示する広告は3つ以内と決められた規約を守るようにデザインを変更しました。これまでは、カテゴリページと過去ログページで記事と同じ数だけGoogleAdsense広告を出そうとしていました。(記事の下にGoogleAdsense広告を表示するように設定していたため。この方法は後日紹介します。)

 ブログの内容と関連性の低い広告ばかり表示したり、広告部分が真っ白に抜けて広告を表示しなかったりしたのは、規約違反の制裁じゃないかと思います。規約違反の状態にしてからちょっとして広告が変になりました。そして、今日の昼休みに規約違反がないように修正したところ、さっそく正常化してます。

 そんな細かいところまでしっかりチェックしてるGoogleってすごいですよね。

posted by 借金持ち父さん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

GoogleAdsense広告の最適化

 最近、このブログで表示されているGoogleAdsense広告って、どういうことなんでしょうね。毎回同じ広告ばかりですし、そもそもブログの内容とは全く関係ないものばかりです。どこを見て広告を選んでいるのか不思議でなりません。

 おかげで、12日以降のこのブログからのクリック収入はさっぱりです。

 いま、過去ログを見ていてひとつ気付いたことがあります。過去ログのページにも記事の下にAdsense広告を表示するためのコードを埋め込んでいます。そのため、4つ以上のAdsense広告を表示しようとしています。Googleはこれをチェックしているのかもしれません。

 今から(仕事中にですが、こっそりと)対策してみようと思います。

posted by 借金持ち父さん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

SeesaaBLOGの報酬が増えていました

 ちょっとしたネタを書こうと思ってマイ・ブログにアクセスしたところ、いつの間にか報酬額が7円に増えていました。すばらしい。(^^)

 SeesaaBLOGのキーワードって、記事を書いておくだけで報酬につながるのでおもしろいですよね。報酬が入ってくることが分かると、どのようなキーワードを記事に含めればいいのか、ちょっと意識してしまいます。そういう意味では、キーワードの一覧を参照できる資料はあるのでしょうか?

 自分が書いた記事で確認したところ、不動産・収益物件・新築マンション・中古マンション・不動産情報・アフィリエイト収入・プランナー・キーワード・アクセスアップ・DELL・折り畳み傘・東急ハンズ・旅の窓口・イーグルス・キティちゃん・首都圏・ローン比較・オランダなどがマッチしているようです。

追記:
他の記事では広告のリンクになっているのに、ここではリンクになってないのがたくさんありますね。なにか隠れたルールがあるんでしょう。

posted by 借金持ち父さん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

GoogleAdsenseの代替広告

 GoogleAdsense広告を記事の下に埋め込むようにしたのはいいのですが、記事数を3つに減らしたせいなのか、3つ目の広告が空白になることが増えました。

 このままでは広告スペースがもったいないので、ビッダーズAdsによる代替広告を設定しました。

 GoogleAdsense広告の代替広告は、httpで指定できるURLでしか設定できませんので、ASPのJavaScriptを使用した広告は使えません。ビッダーズAdsは、URLを指定できますし、動的に広告内容が変化しますので、広告の効果もそれなりにあるのではないかと思いました。

 それにしても、記事の中で投資だとか広告だとかそれっぽいキーワードをたくさん書いているのに、なぜなのかGoogleAdsenseは適切な広告を表示してくれません。関連性の低い広告が多いせいか、ここ2日間はこのブログからのクリックは0でした。

 ちなみに、ビッダーズAdsはBidagalyというページに使い方が書いてあります。

posted by 借金持ち父さん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

トップページデザインとGoogleAdsense広告

 昨日の夜、トップページのデザインを変更しました。GoogleAdsense広告は、1ページに3つまで表示可能ということで、トップページに掲載する記事数を3つに減らしました。ちょっと記事が長くなったので、「続きを読む」を使ってみました。

 すると、その影響なのか、GoogleAdsense広告が二つしか表示されない場合があるようです。記事が3つしかないのと、「続きを読む」で隠れてしまったため、広告を出すのに適切なキーワードが見つからないのかもしれません。

 記事の上の部分には現在バナー広告を出していますが、これの替わりにこのページのテーマにあったキーワードをたくさん配置した方がいいのかもしれません。

posted by 借金持ち父さん at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

GoogleAdsense広告がでない原因判明?

 GoogleAdsense広告について調べていたら、表示されない原因に関係しそうな情報を見つけました。

続きを読む
posted by 借金持ち父さん at 23:55| Comment(1) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ開始後2週間でランキング10位!!

 すごいですね。びっくりです。

 このブログの順位を確認したところ、174位でした。ちなみにこのブログを登録したのは7月27日です。既に1月半です。

 もう、足元にもおよびませんね。このブログのアクセスアップ、もっと考えた方がよさそうです。

posted by 借金持ち父さん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GoogleAdsense広告が出たり出なかったり

 GoogleAdsense広告を記事の下に埋め込むように設定をしたのですが、この部分の広告が表示されたりされなかったりします。なぜなのか原因がわかりません。

 調子に乗ってランキングサイトへのリンクを追加していますが、こちらは問題なく表示されています。設定の同じ部分に書いているので、片方だけ表示されないというのも変な現象です。もしかすると、Googleのサーバ側で何か制限があるのでしょうか?

 例えば、1ページにいくつまでしか表示しないとかあるのかもしれません。ただ、ランキングサイトへのリンクを追加する前は、3つ目の記事までは広告が表示されていました。ランキングサイトへのリンクを追加した後は、1個だったり2個だったり3個だったり、アクセスするたびにまちまちです。

 試しに、バナー広告の下に貼ってあったGoogleAdsense広告を削除してみましたが、現象は変わりません。ページ内の数ではないようです。

posted by 借金持ち父さん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする