2017年05月16日

はこBOONサービス休止

 はこBOONが7月10日でサービスを休止とのこと。

 軽くてかさばるものを発送するときなんかは、安くて助かっていたのですが。

 とても残念です。

 クロネコヤマトとの契約が終了して、継続契約ができなかったみたいです。

posted by 借金持ち父さん at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

近況?

 またまたしばらく放置していましたが、ひさしぶりに書いてみます。

続きを読む
posted by 借金持ち父さん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

楽天プライズ

 楽天プライズのスロットやルーレットって、やったことありますか?

 いちいちクリックするのが手間なので、子供にやらせている借金持ち父さんです。(^^;

 いつものごとく、今日もスロットをさせていたときのことです。子供が大騒ぎしています。

「お金がいっぱい出てきたー!!」

 見てみると、「楽天CREDIT」マークが並んでいます。

楽天プライズ○○○○○ポイントと楽天スーパーポイントを○○○○○ポイント獲得しました。


 えらい!よくやったぞ!>子供

 しかし、その先を読むと、

既にマイワンカードをお持ちの方は対象外です。


とか書いてあります。さらに読み進むと、マイワンカードの申し込みをしたらこのポイントが獲得できるとか書いてあります。

 借金持ち父さんは、既にマイワンカードを持っています。

 ということは、意味なし?????????

 実際に、楽天プライズのポイントは1ポイントさえ増えませんでした。orz

 つまり、マイワンカードを持っている人は、楽天プライズのスロットで「楽天CREDIT」が並んで、スロットからコインが山のように降り注いでも、ハズレと一緒なのでした。

 ひさしぶりに頂点にまで持ち上げられた後に、どん底まで突き落とされたような、激しくがっかりした出来事でした。

posted by 借金持ち父さん at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法

 Seesaaからのお知らせSeesaaブログ、Amazon.co.jpの商品を利用したトラックバックアフィリエイト サービス開始のお知らせというのが出ていました。

 さっそく試してみることにしました。Amazon.co.jp Seesaa支店に行って商品を探し、「この商品をブログで紹介する」というボタンをクリックするだけで、商品へのリンクが自動的に生成されます。

 気になるのは、Amazon本体に比べるとはるかに商品が少ない点と、アフィリエイト報酬がどれだけあるのか、ですね。Amazon.co.jp Seesaa支店で検索してもヒットしないので、まだまだ商品の登録作業が進んでいないだけなのかも知れません。報酬についても明らかにされていないのが気になります。自分のAmazonアソシエイトのアカウントでリンクを作っておけば最低でも5%ですので、おそらく自分のアカウントでリンクした方が報酬は多いのではないかと思いますが、どうでしょうか?

 試しに生成したリンクが以下の部分です。一部変だったので、手で修正したところもありますが、楽なのは確かです。試しに選んだだけですし、実はこの本を読んだわけでもないので、残念ながら紹介することはできません。(^^;

サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法
[著者] 吉江 勝
[種類] 単行本
[発売日] 2006-04-07
[出版社] 講談社
[発送可能時期] 通常24時間以内に発送
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by 借金持ち父さん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

本日のトラックバックを全て削除しました

 本日、大量のトラックバックSPAMを受けたため、それぞれのトラックバックがSPAMなのかどうかを確認しきれませんでしたので、すべて削除しました。

 もし、この記事を読んだ時点で送ったはずのトラックバックが反映されていないという方がいらっしゃいましたら、改めてトラックバックを送信するようお願いします。

 通常ではトラックバックがない日の方が多いので、たぶんすべてがトラックバックSPAMではないかと思ってはいるのですが。

posted by 借金持ち父さん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ライブドア

 朝まで生テレビで、ホリエモン逮捕について議論されています。

 ライブドアが虚業だとか言っています。でも、実はそんなことはないみたいです。ライブドアは技術基盤がしっかりした企業みたいです。例えば、このあたりのブログが参考になります。これらを読むと、ライブドアがかなりの社会貢献をしているらしいことが書かれています。

ライブドアが意外と技術系っぽいことについて
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20060126#p02

ライブドアが普通に技術系であることについて
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20060127#p01

ライブドアの技術の話
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20060127/1138329840

 この番組には、元オン・ザ・エッヂの役員の方も出演しています。周りのお偉方の勢いに押されて、ほとんどしゃべれないようです。とても興味深い議論(口喧嘩?)が繰り広げられています。でも、もう寝ないと調子を崩しそうな時間です。残念ですが、そろそろとか思っていたら、田原総一郎さんが「悪いことしてない企業なんてあるかね?」なんて言っています。

 ただ、議論している人のほとんどはホリエモンやライブドアのことをまったく知らなくて、今回の報道だけの印象だけで話をしているのがよく分かります。マスコミの報道がいかに偏っているのかが実感できます。結局はほとんど知らない人たちだけで勝手にイメージを作っているんですね。

 まだいろいろと書きたいことがあるのですが、もう、時間が遅いのでこの辺で。

posted by 借金持ち父さん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

 去年から不労所得を獲得するために、アフィリエイトや不動産投資、外為投資を始めました。

 アフィリエイトは、始めたのはいいのですが、あまり積極的な活動をしていないためにそれほど収益が出ていません。

 不動産投資としては、2件の不動産を購入しました。1件はワンルームマンションです。こちらはすぐに借り手がつき、毎月の家賃収入があります。もう1件は中古戸建住宅です。こちらは11月に購入して以来、リフォーム計画を進めてきました。今月中にはリフォーム工事を開始し、3月までに借り手をつけられるようにしたいと思っています。

 外為投資はプラマイゼロといったところです。外為どっとコムで、最初のうちは失敗を覚悟で実験していました。その後、少しずつ利益を上げていたのですが、年末の円高で最も減った状態にまで口座残高が戻ってしまいました。一方、FXonlineでは順調に利益を出せています。トータルでプラマイゼロのあたりです。

 今年の課題です。アフィリエイトにもう少しまじめに取り組むことが1点。不動産投資は地道に格安物件を探すことですね。いい物件があれば買い足したいとおもいます。外為では、1年間で100万円を目標にがんばろうと思います。

posted by 借金持ち父さん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

毎日、何を勉強し、経験すればいいのか?

 今までは会社の仕事が好きで、仕事に関する勉強を熱心にしてきました。自分の時間さえも、仕事に関係する本を読んだり、Webサイトをアクセスしたり、ニュースを読んだりしてきました。それが、自分の実力アップにつながってきたのは事実です。仕事を効率よくこなせるようになりました。

 だけど、つまらないことに気付いてしまいました。たくさん勉強したからといって、それに比例して給料が上がるわけではなかったのです。これが、売り上げ実績に比例して報酬がもらえるような営業的な仕事だったら満足したかもしれませんが、私の仕事はそうではありませんでした。しかも、会社の業績悪化に伴って、残業手当が削られました。周りの人はみな、サービス残業をするようになりました。

 そんな中、私はサービス残業を拒否してきました。

続きを読む
posted by 借金持ち父さん at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

記事削除しました

 酔っ払って意味不明なことを書いていたので削除しました。恥ずかし。

posted by 借金持ち父さん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

選挙が終わって

 選挙が終わりました。ウソのような自民の圧勝でしたね。この自民の圧勝により、きっと私たちの生活に大きな影響がでてくると思います。

 まずは郵政民営化です。個人的には、郵政民営化しても、生活にはそれほど影響はないと思っています。ただ、その後に待っている、消費税の増税や年金の切り捨てが、冷えた経済にさらにダメージを与えるのではないかと心配しています。

 あとはアジア外交も不安です。信認されたということで、さっそく靖国神社を参拝しそうな気がします。アジア諸国の目なんて、彼が気にするわけがありませんから。

 もう、自分で自分を守らなければならない時代は目の前ですね。

posted by 借金持ち父さん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

おすすめFLASH

 かなりいけてます。1作目もなかなかおもしろかったのですが、2作目はさらに洗練されてます。

 ぜひ、一度、見て聞いて楽しんでください。(^^)

もすかう(その2)

 こちらは、ファミコン世代にはたまらないですね。懐かしい映像満載です。

マイケルクエスト

posted by 借金持ち父さん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

レイプ犯を総理大臣にしている呆れた国

 とあるところのリンクから見つけたページです。

 さるさる日記 - きっこの日記

 こんなことが書いてありました。(他にもいろいろと書いてますが)

それにしても、コイズミの学生時代のレイプ事件、今になって海外のマスコミが次々と取り上げ始め、もう、10ヶ国以上の新聞で叩かれている。そして、その内容は、「レイプ犯を総理大臣にしている呆れた国」と言うもので、コイズミのことじゃなくて、あたしたち国民がバカにされてるのだ。


 なぜ日本のマスコミはニュースにしないんでしょうか?緘口令でも出されているんでしょうか?

posted by 借金持ち父さん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

GoogleAdsenseが低調な理由を考える

 このブログに表示されるGoogleAdsense広告は、だいたい毎回同じようなものです。自分で見ていても、同じ広告だってことは分かります。

 ということは、リピーターのみなさんは、同じように思っているに違いないのですよね。新規のアクセスがどのくらいあるのかは予想がつきませんが、アクセス解析から読める範囲ではリピーターの比率が高いように見えます。(なんとなくそういう気がする、という程度ですが。)

 リピーターが多いと言うことは、GoogleAdsense広告も、同じ人が何度も同じ広告を見ている可能性が高いんですよね。

posted by 借金持ち父さん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

キッチンの照明が点灯しなくなりました

 昨日のことですが、キッチンの照明が点灯しなくなってしまいました。キッチンには、天井の中央に全体を明るくするためのシーリングライトと、システムキッチンの上の天井に手元を照らすためのダウンライトがあるのですが、シーリングライトの蛍光灯が点灯しなくなりました。

 蛍光灯は丸型が2本入っているのですが、2本とも同時に点灯しなくなるのも変な話です。

 先日は、洗濯機が壊れた話をしましたが、もしかすると、電化製品はまとめて壊れる法則にしたがって世界が動いているのかもしれません。考えてみればリビングのリーリングライトも調子が悪く、ストロボアクションのような状態になることもしばしばです。(しばらくすると元に戻るのですが)

 壊れ行く家電に備えるためにも、アフィリエイト報酬のアップは重要です。

posted by 借金持ち父さん at 15:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

楽天スーパーポイント

 楽天からメールが来ていました。スーパーポイントの期限切れが近いポイントがあるので、さっさと使えということらしいです。

 しかたないので、何かいいものはないかとあちこちを検索しましたが、欲しいものがなかなか見つからなかったり、あっても送料が割高だったりしてどうもいい商品がありません。

 かれこれ1時間近く、あちこちのショップを放浪しました。

 もう一度、楽天スーパーポイントのページにアクセスしてみました。すると、今月いっぱいで消えるポイントは2ポイント。(^^;

 無駄遣いするよりは、今月いっぱいで期限切れになる2ポイントを捨てることにしましたよ。

posted by 借金持ち父さん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ブログランキングサイトの紹介

 ranQ(ランキュー)ブログランキングです。

 さっそく登録してみました。この登録によって、どの程度アクセス数に影響があるでしょうか。


posted by 借金持ち父さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

Webサイトのアクセス

 借金持ち父さん.comのアクセスが増えていました!さっそくアクセス解析でリファラーを確認すると、LinkShareが多数です。

 実は、昨夜、LinkShareからたくさんの企業に提携を申し込んでおいたのですが、これらのアクセスは提携企業の担当者さんが、サイトの内容をチェックするためにアクセスしたもののようです。こんな調子ではアクセスアップには程遠いですね。(^^;

 とりあえず、ブラウザの右上にあったGoogleAdsense広告をなくして、その替わりにWebサイトへのリンクを置いてみました。これで少しは改善されるでしょうか?(ダメなような気もしますが)

posted by 借金持ち父さん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Webサイトのコンテンツ

 借金持ち父さん.comのコンテンツを作るのに、最初にOisixのテンプレートを使ったページを作りましたが、今考えるとこれは余計だったような気がします。

 やっぱり、借金持ち父さんのテーマにマッチするコンテンツから作るべきですよね。

 ということは、このブログに書いた記事の中から適当なのを選んで、コンテンツとして仕立て上げるのが手っ取り早いように思います。

posted by 借金持ち父さん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

カウンターを設置してみました

 借金持ち父さん.comのトップページの左下端にカウンターを設置してみました。まだほとんどアクセスがないので、のんびりとしか増えないだろうな、と思っています。

posted by 借金持ち父さん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログとWebサイトの大きな違い

 先日、借金持ち父さん.comを立ち上げましたが、まだほとんどアクセスがありません。

 ブログの場合は、記事さえ書き足していれば新着記事などからアクセスしてもらえますが、Webサイトではそのような機能もないので、なかなかアクセスしてもらえないんですね。ということは、アクセスアップのためには、ブログとは異なるアプローチが必要だと言うことです。

 今のところはせっかくアクセスしてもらったとしてもコンテンツがないので、申し訳ないですよね。コンテンツを増やしつつアクセスアップのためのアプローチを考えてみようと思います。

借金持ち父さん.com
posted by 借金持ち父さん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする