2005年10月18日

不動産売買契約してきました

 今日の夕方から不動産会社の事務所に行き、不動産売買契約をしてきました。重要事項説明から始まって売買契約が終わるまで1時間ちかくかかりました。売主の方がどうしても都合がつかないとのことで、契約書と手付金を不動産会社に預けました。明後日には正式に契約が完了する予定です。

 7月にワンルームマンションを購入してからわずか3ヶ月で次の物件を購入するなんて、夢にも思っていませんでした。まあ、ワンルームマンションの方が、意外とすぐに借り手がついてくれて無理なく返済できるようになったのも良かったです。

 売主の方が早めに手放したいようで、今月中にも引渡しをしたいらしいのです。銀行に融資をお願いしている時間が確保できないことが分かってしまいました。銀行の融資は申し込みから最低2週間はかかりますから、完全に無理ですね。というわけで、カードローン融資が確定してしまいました。(^^;

 カードローンだと、返済期間や月々の返済金額をコントロールできないのと、利息が割高なのが気になりますが、まあなんとかなるでしょう。

 早く借り手をつけることを考えないといけないんですが、今度は戸建なので需要が少なそうなのでちょっと心配です。その辺が頭の使いどころですね。


posted by 借金持ち父さん at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL