2005年10月13日

アンカーテキストマッチの効果ありました

 昨日、このブログに置いた生HTMLページから、このブログのトップへのアンカーテキストマッチを変更したと書きましたが、さっそく効果が上がったようです。

 これまでは、「金持ち父さん」のキーワードで検索しても、1000位以内にさえ入っていませんでした。でも、先ほど検索してみると、およそ500位あたりに見つかりました。それ以前のランク、1000位以内には入ってないことだけは確認していたので、少なくとも一気に500以上もランクが上がったことになります。なかなかすごい効果ですね。

 ここ最近、このアンカーテキストマッチに関する話題の中で「金持ち父さん」のキーワードを乱発していますから、その効果もあるんだろうと思います。

 Yahoo!の方は、1000位以内には入っていないようです。まだクロールされていないのかもしれませんし、Yahoo!に対してはアンカーテキストマッチは効果がないのかもしれません。

 いずれにしろ、「金持ち父さん」のキーワード検索で「借金持ち父さん」がヒットするのを期待してましたので、効果としてはうれしい限りです。

 ちなみに、今回の一連の記事のおかげで「アンカーテキストマッチ」でもGoogleで50位以内に入ってしまいました。


posted by 借金持ち父さん at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL