2005年10月12日

「金持ち父さん」でSEO

 アフィリさん改名に関する報告という記事の中で、HNをアフィリに変更したことがSEO的にいい結果をもたらしたと書いていました。

 それにならって、このブログでもブログの説明の部分に「金持ち父さん」というキーワードを含めるように変更するなど、ちょっと手を加えてみました。

 その結果が、なんと!MSNサーチで「金持ち父さん」で検索すると、7位に入っています!!!予想以上の結果にびっくりです。競合がものすごく多いキーワードなだけに効果はあまり期待してなかったんですが、嬉しい誤算ですね。ただ、GoogleやYahooでは全然です。アフィリさんが書いているように、アンカーテキストマッチが大きく影響しているのだとすると、GoogleやYahooでのランクアップはちょっと難しいですね。


posted by 借金持ち父さん at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(2) | アクセスアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


MSNモバイル
Excerpt: MSNモバイルの活用
Weblog: くま男のブックマーク
Tracked: 2005-10-18 20:09

アンカーテキストでSEO対策
Excerpt: SEO対策は、所詮プロには勝てません。 しかし、最低限良かれと思われる対策は採っておくべきです。
Weblog: ブログtoアフィリエイトde稼ぐ
Tracked: 2006-02-01 15:28