2005年09月23日

GoogleAdsense広告が正常化しました

 これまでは、ブログの内容と全然関係ない広告ばかりが出ていましたが、さきほどから不動産投資関連の広告が表示されるようになりました。今後は、クリックが期待できそうです。いや、アクセスがまだまだ少ないので、あまり期待しても無駄かもしれません。(^^;

 GoogleAdsense広告がきちんと出なかった原因がだいたいわかりました。今日の昼間に、GoogleAdsenseの、1ページに表示する広告は3つ以内と決められた規約を守るようにデザインを変更しました。これまでは、カテゴリページと過去ログページで記事と同じ数だけGoogleAdsense広告を出そうとしていました。(記事の下にGoogleAdsense広告を表示するように設定していたため。この方法は後日紹介します。)

 ブログの内容と関連性の低い広告ばかり表示したり、広告部分が真っ白に抜けて広告を表示しなかったりしたのは、規約違反の制裁じゃないかと思います。規約違反の状態にしてからちょっとして広告が変になりました。そして、今日の昼休みに規約違反がないように修正したところ、さっそく正常化してます。

 そんな細かいところまでしっかりチェックしてるGoogleってすごいですよね。


posted by 借金持ち父さん at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL