2005年08月21日

あるあるで紹介、ゴマの威力

 今日のあるあるで紹介されたゴマの威力はすごかったですね。

 我が家は、一般的な家庭に比べると、比較的ゴマを消費する方ではないかと思います。今日のあるあるでの放送内容から考えても、特に効果的なのは、ゴマペーストだと思います。

 我が家では胡麻和えを作るときに、すりゴマだけでなくゴマペーストを大量に加えます。このゴマペーストは、なかなかあなどれません。ペーストにしてあるだけあって、ゴマ風味がかなり強くなります。なかなかお勧めです。

白胡麻の皮付のまま適度に焙煎し、クリーム状に白ゴマペースト 240g
(写真付きリンクがないのがちょっと残念ですね)

posted by 借金持ち父さん at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント
借金持ち父さん、こんばんは!
私も少し前にゴマにはまっていた時期がありました。
黒ごまプリンや、ゴマのふりかけ…。
和え物にすりゴマを入れるのも美味しいですよね♪
ゴマペーストは色々な料理に使えるし、隠し味にもなるので大好きです。
それではまた遊びにきますね!
Posted by レイ@AFT at 2005年08月22日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL