2005年08月20日

節水シャワーヘッド

 今回は、超オススメのシャワーヘッドを紹介します。

 我が家では、数年前にこのシャワーヘッドを購入しました。値段はちょっと高いかもしれませんが、それ以上に節水効果があると思います。

 このシャワーヘッドに交換した直後に、その違いが分かります。シャワーの勢いがすごいんですよ。水道の蛇口をちょっとひねるだけで勢いよく出るので、蛇口を半分まで回すことはありません。シャワーヘッドを交換する以前は、ちょっとシャワーの勢いが足りないなーなんて思うときは、蛇口を全開にしていましたが、交換後は全開なんてとてもできません。全開にすると、痛いくらいの勢いで出ます。

 つまり、シャワーで使う水の量が、交換前の半分以下で済んでいるのです。まあ、水道料金なんてそれほど高いものではありませんが、水の量が少なくて済むということは、ガス代も同じように少なくなるのです!これ重要。

 ちょっと奮発してシャワーヘッドを交換するだけで、ガス代を節約できます。ガス代を節約できるということは、地球に優しいのです。シャワーヘッドを交換するだけで、地球に優しいエコな生活を始めることができます。

 もうひとつのメリットは、バスルームの掃除がやりやすくなります。水の勢いがすごいので、交換前のシャワーヘッドでは取れなかったような汚れでも、簡単に取れたりします。

 1日の家族全員のシャワーでガス代100円だとすると月3000円です。これが3割少なくなるとすれば月1000円を節約できるのです。つまり、たったの8ヶ月で元が取れるのです。いかがですか?


節水パワーヘッド 助太刀【アイドラッグストアー】
節水パワーヘッド 助太刀 8400円

posted by 借金持ち父さん at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL