2005年07月11日

Oisixの豆腐

 Oisixの豆腐を、今(0:48です。こんな時間に!)食べています。

 これが、うまい! 大豆の味が濃厚で、ものすごく美味しいです。茹でたてのほかほかの大豆の風味がそのまま生きています。あ、もしかすると茹でたての大豆を知らない人がいるかも。えっと、枝豆の青臭さだけをなくした感じです。

 そのままでもしっかりとした味があって十二分に美味しいので醤油なんて全然いりません。

大豆力

 Oisixの豆腐「大豆力」、今まで食べた豆腐の中で2番目に美味しいです。これで180円はめちゃくちゃ安いです。ちなみに一番美味しかったのは、大分県の湯布院にある「貧乏な貴族」という店のざる豆腐です。こちらは1000円でした。こちらのざる豆腐は、できたてだし、薬味もたっぷりあるし、店の雰囲気もあるので、その値段でも納得できます。

 でも、湯布院までいけないアナタ、この大豆力はお勧めですよ。

posted by 借金持ち父さん at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL