2007年06月15日

シロアリ駆除

 シロアリの駆除を数社に見積もり依頼してみました。サニックスと生活救急車と三共アメニテクスの3社です。

 サニックスは見積もりも出さずに撤退でした。他の会社の担当の方に聞いたところ、やや割高とのころなので、見積もりだしても無駄だと思われたのかもしれません。生活救急車と三共アメニテクスは、どちらも40万円の見積もりが出てきました。

 40万円ですか…。

 他にも見積もり依頼しようか、だけど安かろう悪かろうだと、相手がシロアリなだけにあとが大変です。

 忙しくて連絡しないまま数日経過。

 三共アメニテクスから電話が来ました。もっと安く上がる方法があったので、見積もりを出しなおすとのことです。新しい薬剤を使うことで、簡単な工法での駆除ができるらしく、その結果、安くできるそうです。

 夕方に、説明に来ていただきました。家の周りの土壌に等間隔で薬剤を注入するそうです。それと、蟻道が見つかった箇所と、キッチン・風呂の床下の柱などにも薬剤を注入するそうです。薬剤は、土壌に付着しやすく、雨でも流れにくいので長期間にわたって効果が持続するそうです。

 その薬剤に接触したシロアリは、2週間程度で死んでしまうそうですが、そのシロアリが生きている間に接触した別のシロアリにも薬剤の効果があり、短期間で巣を死滅させられるとか。しかも従来のような、床下や屋根裏全体に薬剤を散布する方法ではないので、住んでいる人が薬剤に触れる可能性もかなり低くなります。

 しかも見積もりは30万円!しかも5年間の保障付き。しかも1000万円の保険付き。最初の見積もりよりも10万円も下がってます。値引きも増えてました。文句無しです。これ以上値引きをお願いしても万単位での値引きは難しいと思ったので、その金額で即契約しました。


posted by 借金持ち父さん at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL