2007年06月08日

交通事故みたいなものですか?

 今朝、不動産屋さんから電話がかかってきました。某戸建に入居している方から、「シロアリが出た」と連絡があったそうです。シロアリですか!

 さっそく、シロアリ駆除してくれる業者を検索してみました。しかし、高いモンですね。シロアリ駆除の費用。一坪あたり5000円以上します。床面積は30坪以上あるので、15万円以上の出費になりそうです。

 ブログに書くのをすっかり忘れていたのですが、その某戸建は、入居していただいて数日後に給湯器が壊れたりして、20万円近く出費しているのですが、今度はシロアリですか。買った直後のリフォームの時点でシロアリのチェックをしていただいたのですが、その時はいなかったらしいので、1年ちょっとの間に侵入してきたようです。

 それにしても、格安で購入したのはいいのですが、ハウスクリーニングに給湯器の交換に、シロアリ駆除。シロアリ駆除は、下手すると50万円以上かかる場合もあるので、半端じゃない出費です。1年分の家賃が飛んでいきそうな勢いの出費です。(/_;)

 シロアリ駆除の業者の方が言ってたのですが、「交通事故みたいなもの」だそうです。ほっとくとそれこそ大変なことになるので、嫌でも駆除はしなきゃいけないから、それなりの出費は覚悟しないといけないそうで。

 いくつかの業者に見積依頼してみようと思います。(涙)


posted by 借金持ち父さん at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL