2007年01月16日

ハウスクリーニング

 今日は朝から某戸建物件に行ってきました。リフォームが終わってからおよそ1年が経過していて、不動産屋さんの担当の方からは、室内がちょっと汚れているようなことを聞いてました。そこで、リフォームを依頼した会社の担当の方に連絡し、ハウスクリーニングの見積もりをしてもらうことにしました。

 昨日の午後に連絡したところ、朝9時に現地でということだったので、さっそく行ってきました。

 まず家の外周ですが、夏の間に延びた草木がそのまま立ち枯れしています。それほどたくさんあるわけではないのですが、歩いて回るのに邪魔になるので気になります。室内は、それほど気になるほど汚れていないのですが、畳にカビがはえていました。業者の方に見てもらったところ、ふき取りだけで十分きれいになるとのことで、安心しました。表替えしたら数万円は余計にかかってしまいますからね。

 それと汚れが目立つのは窓です。1年間雨ざらしですからそれなりに汚れています。ついでに網戸の清掃もお願いすることにしました。

 担当の方は、職人さんが二人入って一日作業するから、会社の経費も入れると5万円くらいになると言っていました。予算は3万円程度で考えていることも伝えました。さて、いくらで見積もりが出てくるんでしょう?

 せっかくですから、ほかの業者にも見積もらせてみようと思います。


posted by 借金持ち父さん at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL