2006年10月24日

オセアニア通貨の上昇

 クロス円でAUDとNZDが上昇し続けています。NZDはかろうじてポジションを残したままにしていたのですが、AUDはストップで決済されて以降ポジションを持つタイミングがないままです。

 残しているNZDのポジションは、8月21日の記事で書いた「現在の放置ポジション」のうちの上の方です。

 現在ではスポット円換算で48000円、スワップも26000円を超えています。このような状況を考えると、やはりスワップ狙いだけでポジションを持つと言うのも、十分に投資として成立するように思います。もしNZDがいきなり5円下落したとしても、利益が出ますから。

 それを考えると、GBPJPYのポジションも放置しておいた方がいいような気がしてきました。ただ、外為どっとコムでは、ポジションを決済するまでスワップが口座に入らないんですよね。スワップ狙いのポジションは、FX Online Japanで持った方が嬉しいですね。毎日のスワップがそのまま口座残高に計上されていきますので。


posted by 借金持ち父さん at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外為投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL