2006年10月17日

難しい為替相場

 ここ1ヶ月ほど、難しい相場が続いていますね。円安もこれ以上は進みそうにない状態ですが、何かあれば動くのではないかと期待しています。

 こういう状況では、円がまだ高いうちに買ったロングポジションがあるとうれしいですね。レンジ相場なので、残高を大きく減らすこともなく、順調にスワップをいただいています。中には、NZD/JPYやGBP/JPYではストップに当たって決済されてしまったポジションもありますが、それなにり利益が出る状態での決済なので結果的には良かったのかもしれません。

 やはり、ポジションを持っているとスワップが入るポジションは安心感があります。瞬間的?に損益が出ていてもスワップがプラスならば、長期的にはプラスになることが期待できるので、あまり心配することもないようです。

 極端な話ですが、例えばGBP/JPYのロングのポジションを持った場合を考えてみましょう。スワップは270円/1万GPBを超えていますので1万GBPを持っていれば、100日経過すれば27000円のスワップが入ります。

 今のようなレンジ相場だと、ポジションを持っているだけでも毎日のスワップで残高を増やせるのが嬉しいですよね。


posted by 借金持ち父さん at 02:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外為投資
この記事へのコメント
いいですねー。
コスモにFXの口座を開いて送金までしたのに、どうしても、フラッシュのリアルタイム更新ができず、他の会社にするか、迷っているところでした。

かなり円安にきているので、投資タイミングも難しいなーと思っているところでもあるのですが。。。
Posted by 三田 at 2006年10月23日 22:28
三田さんこんばんは。
コスモって、あんまり聞かないですね。情報が全然無いので分かりません。
今は外為どっとコムとFXOnlineがメインです。外為は今後縮小方向です。某SNSでもなかなか評判がいいCMSに口座作ったので、外為のポジションを決済してCMS口座に移動しようと思ってます。
Posted by 借金持ち父さん at 2006年10月24日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL