2006年09月07日

家賃の入金遅れ

 6月に入居していただいた借り手さんですが、今月も入金がありませんでした。

 不動産屋さんに今月も指定の口座に入金がないことを連絡。不動産屋さんから保証会社に連絡を取ってもらい、昨日、保証会社から入金がありました。

 それにしても、この借り手さん、6月末に入居したときに敷金などと一緒に7月分の家賃を不動産屋さんに支払って以来、2ヶ月連続で入金なし。保証会社からの入金となっています。

 困ったものです。

 たまたま保証会社をつけていたので助かっています。もし保証会社なしだった場合は、督促などを自分でやらなければいけません。督促するなんてことになると、最初に電話連絡して「入金がまだですよ〜」と伝え、それで支払ってもらえるのならいいんですが、それでも支払いがない場合はいろんなことを勉強しなくてはいけなくなってしまいます。

 そういうリスクを考えると、不動産屋さんに管理業務を委託するのも分かりますね。


posted by 借金持ち父さん at 08:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
はじめまして。
滞納処理は大変ですが、
管理業務を委託する業者を探すのも大変です。
最近の若い方は、
家賃よりケータイ代を優先するので
滞納が絶えません。
大家業、がんばってくださいね。
Posted by 小場三代 at 2006年09月07日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL