2006年08月08日

やっぱり入金ありませんでした

 6月末に入居が決まった物件、8月分の家賃が未納のままだというのは先日書いたとおりです。

 そして、「土曜日に必ず入金する」との連絡があったにもかかわらず、入金されていませんでした。昼休みに不動産屋さんに連絡し、まだ入金がないことを伝えたところ、さっそく保証会社の方に連絡してくれるとのこと。

 それからしばらくして、保証会社から口座に無事入金がありました。借主の方には保証会社の方から請求が行くのでしょう。

 それにしても、あまり気分がよくない出来事です。エイブルを通した物件での保証会社は、借り手の方が保証会社の口座に入金し、その後、保証会社からこちらの口座に入金するのです。つまり、借り手の方が入金したのかどうかはこちらは分かりません。気分的にはその方がずっと楽ですね。督促しなければいけない状況があるのを知らずに済む方がいいに決まってます。


posted by 借金持ち父さん at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL