2006年08月06日

いきなり入金なしですか!?

 6月末に入居が決まった1DKの物件ですが、8月分の家賃の入金がないまま1週間が過ぎてしまいました。

 今、持っている物件は、不動産屋さんに管理を任せることなく、全部自分で管理しています。この物件もそうなんですが、賃貸契約をするときに、保証会社を利用していることを思い出しました。しかし、保証会社にどう連絡するのかまでは聞いていなかったので、とりあえず、賃貸契約を仲介してくれた不動産屋さんに電話してみました。

 不動産屋さんは、まずは借主さんに連絡をとったようです。入金するのを知人に依頼していたら、その知人が入金するのを忘れていたらしく、土曜日には必ず入金するとの回答でした。それでも入金がなかったら、保証会社に連絡してもらえることになりました。

 それにしても、最初から入金がないようでは、先が不安になってしまいますね。今月はたまたまこうなってしまったんでしょうが、来月からは遅れることなく入金してくれることを期待しましょう。


posted by 借金持ち父さん at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL