2006年04月11日

ブログランキングで最適化

 先日は、ブログランキングのカテゴリという記事を書きました。

 特に難しいことは何もしていません。人気ブログランキングでの登録カテゴリをアフィリエイトから不動産に変更しただけです。アフィリエイトのカテゴリでは100位以下だったのですが、不動産のカテゴリではなんと7位(4月11日現在)にランキングされています。おかげさまで、人気ブログランキングからの1日アクセスは2桁に増えました。アクセス増に伴ってなのか、GoogleAdSenseのクリックもわずかながら増えているように思います。嬉しい限りです。

 これはちょっとした効果が期待できると考えました。そこで、今日は週刊ブログランキングくつろぐのカテゴリを変更してみました。こちらも従来はアフィリエイトで登録していました。週刊ブログランキングくつろぐには不動産のカテゴリがないので、為替を選んでみました。すると、カテゴリ内での順位がいきなり16位です。16位ならこちらからのアクセス増も期待できるのではないでしょうか?

 アクセス解析を見るのが楽しみになってしまいました。(^^)


posted by 借金持ち父さん at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | アクセスアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ブログ ランキング
Excerpt: ブログランキングのカテゴリという記事を書きました。 特に難しいことは何もしていません。 ...人気ブログランキングでの登録カテゴリをアフィリエイトから不動産に変更しただけです。アフィリエイトのカテゴリ..
Weblog: 人気Blogランキング[今週3位]
Tracked: 2006-04-17 09:38