2006年04月09日

ブログランキングのカテゴリ

 先週から人気blogランキングへのカテゴリを変更してみました。

 今までは「アフィリエイト」のカテゴリで登録していたのですが、このカテゴリは非常に競争相手が多いのでなかなか上位に上がることができないということが分かりました。しかも、上位にランクアップするほどの、気の効いたことやおもしろいネタを書くことはできません。

 そこで他のカテゴリの状況をチェックしてみることにしました。このブログに関係のあるカテゴリをいくつかチェックしたところ、「不動産」のカテゴリが好条件だということが分かりました。なぜならサイトが50位までないのです。ということは、必ず1ページ目に掲載されるのです。これはきっとアクセスアップに効果があると思いました。そして、さっそくカテゴリを変更しました。

 その結果ですが、人気blogランキングへからの1日あたりのアクセスは一気に数倍に増えました。といっても、もとのアクセス数が2〜3だったので、数倍でもたいして増えていませんが。(^^;

 しかし、これがきっかけになって、今までとは違った人のアクセスが期待できるのではないかと思っています。

 今回のカテゴリの変更は、このブログにとってもきっといい結果をもたらすのではないかと、なんとなく漠然と期待しています。


posted by 借金持ち父さん at 22:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | アクセスアップ
この記事へのコメント
ランキングから遊びにきました♪

今、いい情報はないかな?とブログサーフィン中です(笑)

今回は記事を読む時間を多くとりたいので、コメントは感謝を伝えるだけのコピーでスイマセン(汗)

でわでわ、最後に応援ポチポチしていきますね☆
Posted by ★アフィリエイトで春到来★ マネーの子犬 at 2006年04月10日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL