2006年04月03日

GoogleAdsenseのクリック

 いくつかのサイトでGoogleAdsense広告を表示しているわけですが、今日、いつもはクリックされることが非常に少ないサイトで複数のクリックが発生していました。

 そのサイトは、ページの表示回数はそれなりにあるのですが、クリックされる確率がなぜか低いのです。なぜなら、不思議とGoogleAdsense広告の内容が、サイトの内容とあまり一致していないのです。それが、今日はめずらしくサイトの内容とマッチした広告が表示されていました。だからクリックが発生したのだと思います。

 そういえば、なぜコンテンツと合わない広告が表示されているのでしょうか?他のサイトではそのようなことは滅多にありません。

 今日、そのサイトのことを考えていてふと思い出したことがありました。それは、広告を最適化するためのおまじないをしていなかったのでした。だから、サイトの内容とは関係ないキーワードを拾って、それらを含めて広告が選定されていたのでしょう。

 さっそく、自分で書いた、GoogleAdsenseの最適化を見ながら、サイトにおまじないを追加していくことにします。


posted by 借金持ち父さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL