2006年03月12日

GMailをご存知ですか?

 GMailというサービスをご存知でしょうか?

 GMailとは、GoogleのWebメールサービスで無料で利用できます。GMailにはすごいところがいくつもあります。まずは容量です。ひとりが2GB以上の容量を利用でき、しかも利用可能な容量は刻一刻と増え続けています。それから、メールの検索の早さです。Googleの検索技術がメールの検索でも同じように利用できるのです。だから、メールを送信元毎に異なるフォルダに分ける必要がないのです。

 さらに便利な機能があります。自分のアカウントの後ろに「+abc」などの任意の文字を追加しても、すべて同じように届くのです。これがどのように便利なのかというと、ASPに登録するメールアドレスとして効果的に使えるのです。アクセストレードTrafficGateなどのASPは複数サイトに対応していないため、サイトごとにアカウントを登録する必要があります。

 ここが頭の使いどころです。debtdad+accesstradeとかdebtdad+trafficgateなど(その後ろに @gmail.comがつきます)のメールアドレスで登録するのです。すると、各ASPには異なるメールアドレスで登録したことになるのですが、実質的はひとつのメールアドレスで登録しているのです。ASPからのメールは、すべてdebtdadというひとつのアカウントに届くのです。しかも、メールを探したいときはGoogleの検索技術が使えるので、困ることはほとんどありません。

 ただひとつの問題は、GMailを利用するには、GMailを利用している人の紹介を経由してしか登録できないことです。

 でも大丈夫です。今100通までの招待メールを出すことができます。招待メールが欲しい方は、この記事に、GMail招待メール希望の旨と、お名前(姓名)と招待メールを受け取るためのメールアドレスを添えて、コメントを付けてください。コメントはこちらで承認の操作をしないと公開されないように設定してますので、お名前やメールアドレスが公開されてしまうことはありません。

 GMailを使ってみたい方からのコメントをお待ちしております。(^^)


posted by 借金持ち父さん at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL