2006年01月18日

シャープ カラー液晶ファクシミリ複合機

 先日の外為の利益でFAX複合機を購入しました。今まで使っていたプリンタもFAXもかなり古かったので、これを機会に思い切って買い換えることにしました。

 いろいろとスペックをチェックして選んだのがこれです。


シャープ カラー液晶ファクシミリ複合機 シルバー (ADF搭載/子機2台タイプ) UX-MF40CW

 プリンタ・スキャナー・コピー・電話・FAX・フォトプリントの機能が使えます。しかも標準でLANに対応しているので、ルーターのLANポートとLANケーブルで接続するだけでいいのがとても楽です。複数のパソコンから印刷したい場合などは、接続が簡単なのがいいですよね。

 ADF(オートドキュメントフィーダ)が付いているので、複数枚をコピーしたりFAXするのもとても楽です。もちろん、フラットベッドに置いてコピーやFAXすることもできます。

 受信したFAXは、内蔵メモリまたは外部メモリに記録できます。外部メモリとは、フォトプリント用に使う、コンパクトフラッシュやSDカード、メモリースティックなどのスロットに挿したメモリです。挿したメモリには、LAN経由でパソコンからもアクセスできるのも便利です。

 使っていると気になる点もあるかと思いますが、今のところは大満足です。

 欲を言うと、PHSのホームアンテナとして使えるようになってて、使わなくなったPHS端末を子機として使えるようになっていれば、すごく嬉しいんですけどね。


posted by 借金持ち父さん at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL