2005年12月14日

儲け方入門

 ホリエモンの本です。この本、読み手によってかなり好き嫌いが出そうな雰囲気がありますが、借金持ち父さん的にはとてもお勧めの本です。

儲け方入門〜100億稼ぐ思考法

 本の構成がとてもいいです。見開きの右側に大きな文字で見出しがあり、その見開きの中で解説が終わります。読みやすさ、抜群です。この本を読むと、ホリエモンが過去にやってきたことについて「なるほど、そういう訳だったのか」と納得できるところがおもしろいですね。でも、それは、ホリエモンの意図ではありませんね。

 この本を読むと、それなりに収入をあげているアフィリエイトブログなどが、アフィリエイト報酬を獲得できる理由も見えてきます。この本に書いていることが、その収入を上げているブログで実践されているんですよ。そういう意味では、この本を読んで、他の金儲け本を読むといいのかもしれません。なぜ儲かるのかが見えてくるのではないかと思います。


posted by 借金持ち父さん at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL