2005年12月05日

徐々にアクセスが増えています

 最近、徐々にアクセス数が伸びています。特に何が原因というわけでもなく、検索サイト経由のアクセスが増えています。

 どういうキーワードでの検索が増えているのかが気になるところですが、検索キーワードも何が多いというわけでもなく、日によってまちまちだったりします。特に突出しているキーワードもありません。あえて挙げるなら、「不労所得」ですね。これは検索サイトからのアクセスの7%くらいなので、突出していると言えなくもないですね。ブログのタイトルに含んでいることもあって、Googleでも50位以内、Yahooでも50位からちょっとのあたりと、なかなかいい感じです。

 アクセスの大半を支えているのは、さまざまなキーワードによる検索です。検索サイトで検索したときに、ヒットするキーワードがたくさんあれば、それに比例してアクセスが稼げているように思えます。

 これっていいことなんでしょうかねぇ?単にブログの内容が絞れていないだけのような気もします。内容を絞っていれば、特定のキーワードですごく上位に表示されるのかもしれないところを、いろんなことを書いているがためにいろいろなキーワードでそこそこのランキングとなっていて、ぼちぼちと人を集めているだけかもしれません。

 ただ、どちらの結果を得るにしてもコンテンツが充実していることが大切だと思います。毎日、少しずつでも書き続けているからこそ、いろいろなキーワード検索にヒットするという結果が生まれているのだと思います。


posted by 借金持ち父さん at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | アクセスアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


●●●なランキングに参加してアクセスアップする方法
Excerpt: ●●●なランキングに参加してアクセスアップする方法をご紹介します。また、無料レポート「ページランク3の10ページから5分でリンクしてもらう方法」も差し上げています♪
Weblog: いまさらアクセスアップ・ノウハウ
Tracked: 2005-12-09 11:51